2025年7月17日に実施されたエーペックス・レジェンズ(Apex Legends)のアップデートでは、多くのレジェンドにバランス調整が入りました!
🔥 レジェンド調整まとめ
◆ レヴナント(Revenant)
- クラスがスカーミッシャー → アサルトに変更
- タクティカル「パウンス」のスピードがアップ(700→800、1150→1400)
- 着地後の武器の出しやすさも改善!
◆ アッシュ(Ash)
- クラスがアサルト → スカーミッシャーに変更
- アルティメット「フェーズ・ティアー」の距離が100メートル → 75メートルに
- 「チャージド・ノック」削除、新しく**「マークド・フォー・デス」**を追加(敵のデスボックス位置をマップ表示)
◆ オルター(Alter)
- ポータル展開の時間が長く(1秒追加)
- アップグレード「フレンズ」削除 → 「コントローラー・オブ・ワールズ」に変更
- 警報タイミングなども微調整
◆ バリスティック(Ballistic)
- アルティメット「テンペスト」の仲間へのスピードアップ効果が削除
- タクティカル「スリング」使用回数:2回 → 1回に
◆ ヴァンテージ(Vantage)
- アルティメット「スナイパーズ・マーク」の効果時間が15秒 → 10秒に短縮
- スナイパーの盾(カバー)の耐久力がアップ(HP 40→75)
◆ワットソン(Wattson)
- アルティメット強化でノックバースト回復量アップ(30%→50%)
🛠 バグ修正&改善ポイント
- トレーニングモードでの接続エラーを修正
- バンガロールのスモーク越しに敵が見える不具合を修正
- グレネード持ちリスポーンのバグ修正(ミックステープモード)
- ボセックボウのカメラ視点位置を改善
- プレイステーション版でのUI重なり不具合を修正
🧠 メタ(環境)の変化予想
- アッシュは近距離特化のフランカーとして再設計された感じ
- レヴナントはアサルト化で火力&スピード両立へ
- オルターは支援型としての動きが少し抑えめに
- バリスティックやヴァンテージなども過剰強化からの調整
✅ まとめ
今回のアップデートでは、シーズン中にも関わらず大きなバランス調整&不具合修正が入りました!特にアッシュやレヴナントのクラス変更は今後のプレイに大きな影響を与えそうです。
新しい環境をしっかり研究して、仲間と連携してチャンピオンを目指そう!
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